今日は思いつきで

「心体脳バランス調整センター」の角村里美(かくむらさとみ)です。

窓を全開にして、家の中で休日を楽しんでいますが、風が爽やかです。

 

今日は、仕事も遊びの予定もいれていない一日オフです♪

 

こういうい日は、大抵 家事や家での仕事をいかにこなすか!と燃えて(笑)、メモ紙にやることリストを作って、「終わったら線を引く」をやって、そのことに充実感を感じて、夕方にはクタクタというパターンでした。

 

それもよいですが、今日は「思いつきで過ごす」ことにしました。

今朝はすでに 洗濯を3回して、髪の毛を染めて、昨日買ってきた服で一人ファッションショーをして、デトックスして、お風呂の排水溝のお掃除。

そして、今はブログを書いています。

 

特別なことをしているわけではないけど、何だか楽しい。(#^.^#)

 

今日は五感が冴えています。

玄関の方から 鳥のさえずりがすごく聞こえてきます。

大自然の中の別荘で過ごしている気分です。

それは言い過ぎ?!(笑)

 

結局いつものパターンで「やろうと思っていたこと」をこなしているのは同じなのに、「こんなに気分が穏やかで軽いなんて」と、しみじみ。

 

自分の中のパターンも自由自在にはずしたり、変えたり出来ると楽ですね。

 

軽ーく思いついたことをやって、後半も楽しみますね。今日もハッピー☆バランス♬