森の精の気分で

「心体脳バランス調整センター」安藤晶子(あんどうあきこ)です。今日はお休みだったので、森を散策してきました。兵庫県の神河町(かみかわちょう)。美しい名前です。

 

初めて訪れたのですが、映画「ノルウェイの森」の撮影が行われた場所でした。村上春樹さんの小説は好きだけど、そこまでフリークでもないので、こんな場所が関西にあったことに驚きました。森といっても、広葉樹の茂った明るい場所が多く、ずんずん森が展開するのが楽しくて、時を忘れました。

 

少し湿った空気とかコケ、シダ類、さまざまな木や葉の色や形が私を楽しませ、自分がまるで動物に戻ったかに思えました。動物たちは、人の失敗を責めたり、できない人を笑いものにしたりはしないんだろうなと思いました。

 

いつも森から帰ると、自分の身体に森が転写した気がします。いつまでもつかわかりませんが、しばらくは森の精の気分で過ごします(笑) 今日もハッピー☆バランス♬