寄り道♪を楽しむ

 

「ここは、赤穂だよ~」心体脳バランス調整センター 安藤晶子(あんどうあきこ)です。岡山でのキネシオロジークラスを終え、高速道路で京都に戻る途中で、寄り道をしました。

 

先月から、どうもまっすぐに帰れない私。以前は高速道路を途中で降りるなど思いもしませんでした。休憩するならサービスエリア、が定番ですよね? 私の何が変わったのかわかりませんが、前回の移動の際は、西宮に寄り道し、これで二度目です。

 

赤穂では、赤穂浪士をまつった神社や、赤穂パンという美味しいパン屋さんに行きました。わずか1時間くらいの寄り道ですが、気分はリフレッシュ!一日のうちの1時間をどう使うか、は人それぞれだと思いますが、ゴールを必死に目指す人にとっては、寄り道などとんでもないことでしょう。私にとっては、この寄り道が、こころの余裕具合を表してくれている、と思います。

 

私たちが「心体脳バランス調整センター」で使っているバランス調整法「キネシオロジー」では、寄り道のようなことを「プロセスを楽しむ」と言います。キネシオロジーは結果主義ではないので、どのようにしてゴールにたどり着いたのかが重要。プロセスを大事にしています。

 

岡山~京都間をどう過ごすかは、自分次第。定番を崩して知らない場所をミニトリップ!ちょっとした刺激になります。今日もハッピー☆バランス♬