一歩一歩

こんにちは。「心体脳バランス調整センター」原裕子です。
その後の教習所ですが、無事に卒業試験を終えるところまできました!課題の左方向変換はポールギリギリでしたけど。oh…(^^;)

今月末に学科試験です。取得まであと少し!そして免許取得してからがスタートライン。
段階で例えると、これから母の胎内から出て「オギャー!はじめましてこの世」というレベル。これからどんどん経験を積んで安全運転を育てていきたいですね。

以前は車に丸っきり興味が無く、公共の交通機関なら寝過ごさなければ目的地近くに連れていってくれる、細かいところは自分の足で行くから問題なし。身分証明書?保険証と住基カードで十分!と思っていたのに、どんな車に乗って何がしたいか考える日が来ようとは。

 

そんなことを思いながら、昨日は教習所のサイトにあったペーパークラフトを印刷して作っていました。ボンネットからライトにかけての曲線をなめらかに出すのが難しかったですが、自分なりにきれいにできて満足です(*^o^*)
学科の勉強?気づいたらペーパークラフトをしていたよ…そう、アレです…車のフォルムに対する考察を深めていたんですよ…!
遊び心を絶妙にくすぐってくる…何というトラップ(楽しかったです)

新しいことを学ぶのはエネルギーもたくさんいるけど楽しい。
選択肢が増える(可能性も増える)ことはワクワクする。

できること、できないことは日々変化していくけど全部ひっくるめて経験。

それを知ってまた新たな自分になっていく~♪

遊びと勉強、どちらも大事です。今日もハッピー☆バランス♬