今日は晴れるかな?

 

ここのところ、ふと目にした「太陽の末裔」から韓流ドラマにはまっている「心体脳バランス調整センター・岡山」の山野辺みゆきです。

 

ついこの前、韓流ドラマ「信義」を見ていて泣いてしまいました。泣けるシーンでもなんでもなかったんですよ。

現代から過去に連れていかれた女医さんが、訳も分からず連れてこられた世界で文句を言いながらも現状を何とかしようとあがいているのを見ていて、「この人ちょっとうるさいけど、自分の気持ちに正直でたくましいなぁ」と思ったとき、なんか感情がわやわやして涙がでてきて止まらなくなったんです。

 

ちょっと落ち込むことがあって、でも仕方ないよねって自分の気持ちをごまかして、本当はすごくショックだったし、情けなかったし、悲しかったし、何とかしたかったけど動けなくて・・・

そんな自分の姿見たくなかったのかな。つらいの嫌だったのかな。いろんなことがどんどん出てきて、涙が止まるまでそのまま自分の気持ちを見てました。

そうしたらなんだかすっきりして、こわばっていた身体の力も抜けて、今はしっかり前を向いて動ける感じがしています。

 

どんな自分もちゃんと見て感じて受け入れることで、次に進みやすくなるんだなと思いました。

 

気分晴々!今日もハッピーバランス