遊びゴコロ忘れてませんか?

 先日、仲間たちと倉敷市児島へ遊びに行きました。ほんっと久しぶりに遊んだー!って感じ「心体脳バランス調整センター・岡山」の山野辺みゆきです。

写真は倉敷市藤戸寺。梅雨なのにご覧の通りの青空!気持ちよかったです。

みんなで美味しいもの食べて、おしゃべりして笑って・・・長い自粛モードで忘れかけていたこの楽しくて弾む感じ✨思い出しました~!

 

そして気づいたことがありました。それは、自分が「楽しむ心」にまで制限をかけていたこと。

感染しないようにあれもダメこれもダメと動きに制限をかけること=楽しむこともダメって、いつのまにか思ってしまっていたみたい。そこはイコールではなくて楽しむことは自由なのに、「こんな時に楽しんでいてはいけない」と思っていた自分に驚きました。

今思えば、「自粛、楽しいわ~」って会うたびその楽しさを説明する人がいて、「もうええわ」って思ってたけど、私に見せてくれていたんですね()

遊びに行くことと「遊びゴコロ」は違いますもんね。気付いた今はスッキリ総会じゃない爽快!遊びゴコロで今日も楽しく♡ 今日もハッピー☆バランス♬