ちょっとした手間

こんにちは!「心体脳バランス調整センター」原裕子です。梅雨に入り、日差しも夏っぽくなってきましたね。その後もマイペース徒歩通勤を続けているんですが、こう暑いとちょっと冷たいものが欲しくなります。私はラムレーズンアイスが好きなんですが、アイスによっては「もっとラム感ほしい!」と物足りなさを感じることがあります(笑)ですが、某ハー○ンダッツはちょっとお高めなので頻繁に買うのはな~…

ということで自分の満足するおやつを食べたいがために先日からラム酒とレーズンを買ってきてすでに何回か漬けています♪アイスも作るとなると私の感覚的には気軽さから少し外れる域なので、今のところアイスは作る気にならない(笑)
リカーショップにはラム酒だけでも色んな種類があって、見てて楽しいです!漬け込む時にスパイスを入れたらどうなるかな?バニラアイスの種類も結構あるよね…どれにしようかな。食べるのも好きなんですけど、こういう行程も楽しいんですよね。
しかも漬けておけば後は気づいたら美味しくなっているというのが自分的にはちょうどよくて。ちょっとした手間で、自分にとってのオリジナルが目の前に現れる。これが中々心地よいのです。物があふれてるからこそ、こういうことを大事にしたいなぁと冷蔵庫の中のタッパーを見て思います。今日もハッピー☆バランス♬