今日のご機嫌いかが?

こんにちは!「心体脳バランス調整センター」原裕子です。緊急事態宣言が解除され、少しずつお客様からのお問い合わせが増えております。久しぶりにお会いできる方も多いので楽しみです♪コロナ前後で変わらずしていること・やめたこと。色々あると思いますが、私が今のところ続いているのは自宅からセンターまで歩くこと。元は狭い空間を避けることと、運動不足解消、気分転換を兼ねたものでした。宣言が解除されたら往復電車通勤に戻るかな~と思っていたんですが、あれ?なんとなく電車に乗る気にならない…楽なのは分かる。でもまるっと電車利用をすることに違和感…とりあえず気が済むまで歩くかと思い、続けています。もちろん、歩いていてもう今日は十分と思ったら途中で電車なりバスに乗ってますよ(笑)

 

 歩きのおかげか体が冷えにくくなってきたと感じるのと、お腹が空くのでごはんがめちゃくちゃおいしい!そして食べて満足して寝る。こどもか。しかも、今これが食べたい!という体からの要求がはっきりした気がするんですね。○○を食べた方がいい、××は体に悪い、ではなく食べたいと浮かんでくるものを食べる。食べることは生きること、と先達は言いましたがこの感覚のことかな、と思います。

自粛ムード中は甘いもの、やたらチョコレートやお饅頭を食べていましたが、ふつっとおさまったら、今度はお米とお肉が食べたい!しかも普段はそんなに食べない牛肉が無性に食べたくなったり。おやつがきゅうりの漬け物になったり。カッパか。

今日は少し甘いのが欲しいな~でもチョコは少しくどい…いうことで、画像にあげました、焼きバナナの春巻きです。ライスペーパーがあったのでバナナを包んで焼いただけ。シナモン振ったり、りんごでもおいしい簡単おやつです('ω')

 

取捨選択の基準ってこういう中からの感覚で、外にばかり基準を持っていったらきっとどこかでひずむんよな~…と過去の自分を思い出したり。でもそれも内外のバランスをとる上での経験ですよね。欲しいものは欲しい。いらんものはいらん。体の要求に素直に従うと良いエネルギーがめぐる気がします。おいしく食べて今日もハッピー☆バランス♬