久しぶりに大笑い

こんにちは。「心体脳バランス調整センター」の角村里美(かくむらさとみ)です。久しぶりに母の家に行く途中、思わず立ち止まって撮った写真です。

 

平成30年の台風のときに倒れた樹木が芽吹いてしっかり生きています。

「生きる」ってこういうことなんだなあとしみじみ。

 

その後、さらにこれを上回るエネルギーを母からもらうことになるとは

思いもよりませんでした。

 

母に頼まれていた用事を済ませてお茶を飲んでいると、

「昨日、朝起きてトイレに行ったときに ふと自分の腕を見たら、

『私 80才になるんやけど、肌に張りがあるなあ』って思ってん。」

 

「ん?」「ぶぅーーーっ!!」

危うくお茶を吹き出しそうになりました。

涙が出るほど笑い転げたのは 何年ぶりでしょう。

 

コロナのことが不安だとか、身体の調子が・・という話ではなく、

80才の割には肌艶がよいと、自画自賛。(笑)

 

「こんなん思うのは、頭がおかしくなったんやろか」って。

 

「おかあさん、いーわぁー」

「ブラボー!!」

「やるなあ。👍」

お腹を抱えて大笑いしたおかげで、母と私は免疫力アーーーーップ!

私の方が元気をフル充電させてもらいました。母に感謝です。

 

「笑う門には福来る」って言いますもんね。

皆さんの面白エピソードも聞きたいなあ。今日もハッピー☆バランス♬