それはベール

 

「心体脳バランス調整センター」安藤晶子(あんどうあきこ)です。この場所が20代のころから好きなんです。岡山市のはずれにある曹源寺。禅宗のお寺です。

 

境内に足を踏み入れる前から、お寺に近づくと何かが違ってきます。さっきまでの自分と、ここから先の自分・・そうです、違うのは自分自身。一枚の見えない御簾をくぐったかのようです。

 

ゆっくりと緑を目に入れながら歩きます。本堂に近づくにつれ、空気の層が一段、また一段と清浄になるのが感じられます。それはベールです。ベールが一枚ずつはがされて、本質に近づきます。

 

まるで、歩きながらバランス調整をしているみたいです。私たち「心体脳バランス調整センター」がキネシオロジーの手法で行うバランス調整と同じ。私たちは、個人セッションで様々な思い込みを手放して軽くなって、何かに気が付きながら(曹源寺では緑の色の深さや風のささやきなど)・・やがて本質に近づくのです。

 

私はこの場所に来るたびに自分の本質に還れる気がしていた理由がわかりました。皆さんにもこんな場所がありますか?まとっているベールがするすると抜け落ちていく場所。今日もハッピー&バランス。