ティータイム

こんにちは。「心体脳バランス調整センター」原裕子です。あるものでいかに楽しくお家時間を過ごすか考えるのが、ここ最近のマイブームです。TVゲームは持っていないけど、これが私の遊びの一つ。お気に入りは戸を開けて、足を投げ出しながら読書すること。景色を眺めつつ、換気もできて一石二鳥(笑)大体読書のお供にはお茶と甘いものを傍に置くんですが、ふと思いついて遊んでみました。「ひとりアフタヌーンティーごっこ」スコーンやサンドイッチを段々に並べて置ける金属のアレ(名前知らない)や、きれいな庭園にはちょっとした憧れはあれど、あいにくそんな物は目の前に無い!あるのはベランダ!(洗濯物はためいてる)そしてお饅頭のアソートパック!(特売品)結果、大きめのお皿にお菓子とお茶を一緒に盛っただけなんですが、なかなかうきうきしました♪お皿の柄は福寿草です。季節は過ぎてしまったけれど、このあざやかな黄色を棚から取り出すと気分が上がります。おぉ…なんか優雅じゃないの、と自己満足に浸りながら味わう緑茶とお菓子のおいしさよ…沁みる~(笑)今あるものに少し手を加える。目の前の時間を味わう。自分を満たすのはそんな大げさなことじゃなくて、少し立ち止まって目線を変えることなのかもしれませんね。今日もハッピーバランス♪