急がばまわれ

小野不由美さんのファンタジー小説『十二国記』にハマっている「心体脳バランス調整センター・岡山」の山野辺みゆきです。

読みだしたら面白くて止まらない。しかも速読トレーニングを始めてから、本がラクに読めるようになっている(速読おススメですよ!)ので、ついつい読み続けてしまって夜更かし続きー(;^ω^)

結果、朝起きるのがだんだんと遅くなって・・・

 

昨日なんてバナナ片手に行ったり来たりしてたら足ひっかけて転びそうになるし、パンは焦げるし、水筒たおして床水びたし、何やってんだ~状態。

溜息つきながら時計見たらまだ少し時間があったので、いかんいかん、“食べる時は落ち着いて食べる”よねと思って、ちゃんと座ってパンを食べてると噛んでる自分やその音に意識が向いてその瞬間ふっと体の力が抜けたんです。そんなに力が入ってたんだな、そりゃ思うように体は動かんわと気づきました。焦って早く早くってジタバタしてもいいことないですよね。

「急がばまわれ!」 先人はいいこと言ってますね。

焦ったらいったん止まって!あ、これだと急がば止まれになっちゃう?(笑)

今日もハッピー☆バランス♬