小さいけれど大きなパワー

こんにちは。「心体脳バランス調整センター」原裕子です。

ちらほら桜が咲いてきましたね!ぽかぽか陽気につられて外に出たくなるのが人のさが。

コロナなんてなんのその!太陽からのお誘いだからしゃーない。冬眠明けの熊ってこんな気分なのかな~とか思いながら、エサ(おやつ)を求めて、てくてく散歩(笑)

空気が春のエネルギーに満ちてきたのを感じながら、近所のケーキ屋さんに向かいます。金土日しかやってない、住宅街の中にひっそりと佇む小さなケーキ屋さんです。

優しい雰囲気のご夫婦が丁寧にケーキを作られています。

今日のチョイスは春らしい苺のパイ。目にしたら、それが自分に訴えてくることってないですか?つやつやの赤に気分が上がります!

包んで貰ってる間にも、

 

「こんにちは。モンブランまだあるー?」

「あるよ~最後の1個!飲み物いつものコーヒーでええか?」

 

カランカラン、とドアベルを鳴らしてお馴染みさんが訪れます。個人でがんばってるお店のこういう会話いいよね~!とお店を出て歩いていると、

 

「すみません、この近くにあるケーキ屋さんに行きたいんですが、」

 

と声をかけられました。おぉー!私今ちょうど行ってきましたよ(*^o^*)この坂を登ればすぐですー!

 

どんなに小さく見えても発信を続けていれば、それに惹かれる人は必ずいる、目指してきてくれるんだな、と何だか嬉しくなりました。

そして、目の前で交わされるこういう何気ないことこそパワフルだよね、と思ったらなんだか足取りが軽い♪ケーキもとても美味しかったです!今日もハッピーバランス(*^o^*)