おにぎり弁当

 

「心体脳バランス調整センター」の角村里美(かくむら さとみ)です。

 

先日からのコロナの影響がいろいろなところで出ていますが、我が家で一番影響が出たのは、旦那さんのお昼のお弁当問題でした。

 

 

いつもは職場で給食があるので、私は楽ちん♪なんですが、急遽1か月間お昼はお弁当がいることになりました。

 

 

それを聞いた私の頭の中は、「えーーーーーーっ!朝の時間がぁっ」「食材が!レパートリーが!」「自分の仕事に行く時間が・・」。と一斉に頭の中をいろんな言葉が走り回りました。

 

 

 

私の頭の中は一気に忙しくなり、気分はチーン。と、なるのは以前の私。

 

今は、そうはなりませんよ。(笑)

 

 

 

こんな時にどうするか。

 

そうです。何も考えずに「ただ、やる。」ですね。

 

 

 

作れないときは、「今日は外食してください。」と言えばよいだけのこと。

 

やる前から「頭で考えすぎたり」、「作らなきゃ!」はいりませーん。

 

 

 

それから1週間が過ぎ、今ではちょっと楽しくなってきている自分がいます。(#^^#)

 

今日は時間がなかったので、クライアントさんから頂いたビタミンたっぷりの何とかという(名前忘れた)ミカンをデザートに添えておにぎり弁当。

 

 

 

頭の中が「あれこれ」と忙しくなって行き詰りそうになったら、とにかく目の前のことから動いてみてください。そうすると、次がまた見えてきます。そうやって動ていると、頭の中がスッキリ整理出来ます。

 

今日もハッピー☆バランス♬