自分で考えて動く。

こんにちは。「心体脳バランス調整センター」原裕子です。コロナウイルスの影響で、イベントの中止や学校も休校のところが出ていますね。特にお子さんのいる家庭では大人も子どもも時間をどう使うか…色々考え、工夫されている方も多いようです。私は、無いものは作ろう!とマスクを手縫いしてから、最近は普段しないものを手作りすることが楽しくなっています(^-^)昨日はうどんの麺作りにチャレンジ。普通うどんは小麦粉ですが、無かったから米粉で。つなぎ役に片栗粉を入れてこねこね。どうにか麺らしき形になったけれど、茹でたら細かく切れてしまいました。赤ちゃんの離乳食みたい^^;形はともかく、食感はモチモチしていておいしかったです!汁の具には自家製の干し野菜やきのこも入れました。その野菜も凝縮された旨みがありなんとも滋味深い…起きていることに振り回されず、自分でものを考えて動く。私たちはどんなことも力にできる。そう思うと、一見悪いように見えるものもそこには恩恵が含まれているんだな。そんなことを思いながらじんわりと温まっていると、お腹の中から力が湧いてくる気がしました!自分の体の力を信頼して今日もハッピーバランス