そーゆうことねっ♪

おはようございます。「心体脳バランス調整センター」の角村里美(かくむらさとみ)です。

 

「わぁー爽やかな朝!」
以前、自宅のベランダからの写真を載せましたが、これは玄関を出たところのもの。

この日は特別でした。

 

3ヶ月ぶりに玄関からの景色を見ることが出来た日だったのです。

我が家は昨年の秋からマンションの大規模改修工事で足場が組まれて黒いネットで覆われていました。

工事の方々のおかげで順調に作業が進み、終盤を迎えています。

 

前日のうちに足場が解体されていて夜に帰宅したので、次の日に玄関を開けてビックリ!

見慣れた景色のはずなのに、こんなに清々しくきれいに見えたのは初めて?と思うくらいでした。

 

外の景色はそんなに変わっていないのに、感じ方がこんなに違うのはどうして?!

そうですよね。景色を見ている私の状況が変わったからでした。

 

フィルター(足場や黒いネット)越しに見ていた景色をフィルターを外して見たときの感動は大きいです♪

いつの間にか自分の目にフィルターを付けて、人や物事を見てしまっていることありますよね。

そのせいで自分の心がモヤモヤしたり、重くなったり。

 

自分の目のフィルターを見つけたら、外してみましょう!

今よりちょっと楽になりますよ。

 

私たち「心体脳バランス調整センター」では、楽にフィルター外しをするお手伝いをしています。

気軽にご相談くださいね。今日もハッピー☆バランス♬