「○○しなきゃ」から「○○しよう」へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「心体脳バランス調整センター・岡山」の山野辺みゆきです。

 

ある講座で自分について話していたら、私は動く時に「もう寝なきゃ」とか

「起きなきゃ」「食べなきゃ」「やらなきゃ」と思って

動いてることに気づかされました。

 

いまこうして「○○しなきゃ」をみると、なんとなく気分が下がる

ネガティブな思考ですよね。自分で自分に見えない圧をかけてる感じです。

だから身体が重い〜、めんどくさいって動きにくくなってる~。

 

“寝よう”じゃないんだねと人に言われて、

そっか、起きなきゃ➡起きよう、寝なきゃ➡寝よう、

やらなきゃ➡やろう、やってみよう、なのか。

 

そう思うとそれだけでもふっと軽くなる気がして、

バランス調整のおかげで、今は“起きよう”という気持ちで起きます() 

 

ネガティブ語をポジティブ語に変換。

ちょっとしたことだけど何かが違います。思考や言葉の力ってすごい!

 

もし自分のネガティブ思考に気付いたらぜひポジティブ変換をお試しあれ!

気分を上げて⤴今日もハッピー☆バランス♬