私ってこういう人?!

「心体脳バランス調整センター」の角村里美(かくむら さとみ)です。この写真は昨年の秋に丹波篠山のフォレストアドベンチャーに行ったときのものです。

自分で言うのもなんですが、すっごい楽しそう。(笑)

 

以前なら誘われても「私は運動が苦手な人だからムリ~」と言っていました。

それがどうでしょう。ユラユラ揺れているブランコのような丸太の上や、一本のワイヤーロープの上も

なんのその。全5コースを遊びまくりました♪

「私は運動が苦手な人」は、「自分への思い込み」でした。

その思い込みとさよならした私は、まるで鳥カゴから放たれた鳥のようでした。(笑)

 

 この「思い込み」は結構くせものです。自分自身を「思い込みの型」の中に閉じ込めてしまって、その中でしか考えられず、動けなくしてしまうのです。

 

「私は〇〇が苦手な人」「私は〇〇をやってこなかったから」「私は〇〇だから全然平気」などなど。

窮屈な思い込みはバランス調整するとさよなら出来ます。

 

さよならしにくい方はご相談ください。

まずは自分への思い込み探しから始めてみてもよいですね。今日もハッピー☆バランス♬