私、いいやーん♪

おはようございます。「心体脳バランス調整センター」の角村里美です。
つい先日のことです。朝にベランダで洗濯物を干していて、きれいな青空を見ながら暫しほっこりタイム。いつもならもっと気持ち良いのに、なんとなくスッキリしないなあ。年末年始の疲れが残っているのか?何となくモヤモヤしていると、些細な事まで悩み事みたいになってしまって うーって感じです。

そんな時にまさかの救世主現る。大袈裟かっ!(笑)

 

出かける前にゴミ出しをしてからと、大きなゴミ袋を二つのカバンを持ってマンションのエレベーターに。途中の階の方と一緒になりご挨拶を交わしたのですが、その方が先に降りられるときに「ゴミを一つお持ちしましょうか?」と言って頂きました。その言葉に私の心がホワ~ンと温かくなりました。ありがとうございます。

 

その後のバスの中で思い出しました。心が元気になる方法♪

 

今日の「私、いいやーん♪」探しがスタート。

 

・出掛ける時に邪魔くさいなあと思いながらもゴミ出しをしていった。

・人に声を掛けてもらったことに素直に喜べる。

・バスの運転手さんが走って来られるお客さんを待ってあげていた光景に嬉しくなった。

・駅でエスカレーターを使わず、階段を上がった。(笑)などなど

 

おかげ様でセンターに着く頃には身も心もスッキリ!になっていました。(^^)

このコツはあくまで自分のことを「いいやーん♪」と思うこと、を見つけるのです。何でもありなので皆さんもやってみてください。慣れてくるといっぱい見つけられますよ。今日もハッピー☆バランス♬