断捨離

こんにちは!「心体脳バランス調整センター」の原裕子です。もうお正月休みに入られている方も多いのではないでしょうか。私も今年の仕事を無事終えることができました。ありがとうございます(*^-^*)そして今は故郷の新潟に帰省しています。昨日は自分の部屋の断捨離をしました!夏に一度片づけたんですが、時間が足りず今回はその続き(^_^;)更に奥のホコリをかぶったものを引っ張りだして選別。「さようなら~ありがとう。」と送り出したのは燃えるゴミ20L×5袋に、燃えないゴミ45L×1.5袋分。対して手元に残したのは小さな段ボール1つ分。その量の差にも我ながらビックリです。そうして残した内の一つが写真のもの。私はなぜこれを買ったのか。あげくの果てに捨てずに残して、一体誰にけしかけるつもりか。あの頃と変わらないもの、日々変化していくもの。色んなことが浮かんでは消え、日が傾く頃には部屋も気持ちも軽くなった気がしました。燃える(下)心を持つ私の元には、私のための新しい流れがきっとやってくるでしょう。フフフ♪皆さんもどうぞよいお年をお迎えください。来年もよろしくお願い致します。今日もハッピーバランス(*^▽^*)