いつもと違う道

こんにちは。「心体脳バランス調整センター」の原裕子(はらひろこ)です。気持ちいい秋晴れの日が続いていますね。ぽかぽか陽気のおかげで歩いていてもなんとなく気分が上がります♪最近は仕事帰りに一駅分歩いてみたり、スーパーに行く時も今まで通ったことがない道をチョイスしています。先日も買い物がてら家の近くを散策していたら、鈴生りに実をつける柿の木を見つけました。あまりに見事だったので思わず写真をパチリ。いつもと違う道なので当然歩くスピードも遅くなるし、気になるものがあれば立ち止まります。中々目的地にたどり着けません(笑)その代わり、すぐ近くで色々な変化が日々起きていることに気づかされます。それは自分の中に新しい色として入ってくるような気がするんです。慣れた道をさくさくと進むのもいいですが、ほんの少し違うものをチョイスするだけで、見るだけじゃなくて発見に変わるんですね!この秋は今までの当たり前を少し外れる、小さな探検(盛大な道草とも言う)を楽しみたいと思います(^o^)日常にほんの少し彩りを添えて今日もハッピーバランス♪